ショートアニメ 『ミニ豆ちゃん』 がFODプレミアムにて独占配信決定!

    この度、4月1日(金)からFODプレミアムにて独占配信が決定したショートアニメ、『ミニ豆ちゃん』(原題:請吃小紅豆吧!)の日本語吹替版をフジテレビ様と弊社で共同で制作致しました。

    アニメ『ミニ豆ちゃん』は2018年より中国の動画配信サイトbilibili(ビリビリ)で配信され、キャラクターのかわいい見た目とそれぞれの個性が観る人を虜にし、瞬く間に人気となり再生回数2億回を突破した作品です。

    主人公の「ミニ豆ちゃん」役を担当するのは、人気も実力も高く今最も注目されている蒼井翔太さん。超人気声優としてゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪』の美風藍役をはじめ数々の人気作のキャラクターを演じているだけでなく、アーティストそしてミュージカル俳優としても幅広く活躍しています。

    ミニ豆ちゃんの大親友の「タピオカのジェンシュン」役はミュージカル『テニスの王子様』、『刀剣乱舞』、さらに舞台「サザエさん」のタラちゃん役などで人気の大平峻也さんが担当。持前のイケメンボイスを抑え、おっとりで天然キャラが炸裂するジェンシュンも見どころです。

    その他にも、映画『ライオン・キング』で主人公・シンバの子供時代の吹替声優を務めた熊谷俊輝さんや杉田智和さん、大須賀純さんがスイーツ役に挑戦!

    ショートアニメ「ミニ豆ちゃん」(全4シーズン)を4月1日よりFODプレミアムにて、シーズン1を配信開始!以後、毎月1日より1シーズンずつお届けします!!是非、かわいいスイーツを観て癒されてください!

    FODプレミアム配信サイト

    ミニ豆ちゃん公式HP

    ミニ豆ちゃん公式Twitter

    ミニ豆ちゃん公式インスタグラム

     

    【ストーリー紹介】

    アニメ『ミニ豆ちゃん』は主人公の小豆=ミニ豆ちゃんをはじめ、タピオカ、アロエなどのスイーツが多く登場!

    ミニ豆ちゃんの夢は“人間に美味しく食べてもらうこと”!しかし、これがなかなかうまくいかず…。それでも、“明日こそは食べてもらおう!”と常にポジティブに考え、食べてもらう為に日々様々なデザートに入って“仕事”をします。

    ミニ豆ちゃんたちはデザートの世界で暮らしていて、人間とは違った視点を持っています。人間にとって“小豆のかき氷”は単なるデザート、しかし、ミニ豆ちゃんたちの目には一面の銀世界が広がっていて、雪だるまを作ったり、スキーができる最高の遊び場なのです!また人間がタピオカドリンクを飲む時にタピオカをかき混ぜる行為は、仲良しなタピオカ同士が離されちゃう大惨事となることも!!

    ミニ豆ちゃんは仕事や遊んでいる時に色んな仲間と出会い、愉快な物語を繰り広げていくのです。

     

    【番組概要】
    ■タイトル:

    『ミニ豆ちゃん』

    ■配信:

    4月1日(金)配信スタート (以降、毎月1日に1シーズン全話配信予定)

    ■キャスト:

    ミニ豆ちゃん/ 蒼井翔太

    タピオカのジェンシュン/ 大平峻也

    アロエのアンソニー/ 熊谷俊樹

    クコの実のジャオ先生/ 杉田智和

    イモ団子のユーエン/ 大須賀純

    ■日本語版吹替制作:

    エグゼクティブ・プロデューサー:白金(King Bai)、東康之

    プロデューサー:楊倩敏、秋山大、蒲田智恵

    演出:佐藤敦

    音響制作担当:金子秋波

    音響制作:キャトルステラ

    制作:チームジョイ フジテレビ

    原作:広州九五年動画有限公司
    ©Making Animation Co., Ltd. All Rights Reserved.